image

image

昨日、個展中の八雲茶寮さんでの『書と懐石を愉しむ会』が無事に終わりました。肌寒い中お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

私の書のワークショップに始まり懐石を堪能しお薄で締める八雲茶寮さんの心尽くしのおもてなしに、参加者一同五感で充実感を得られた素敵な会となりました。

言うまでもないかもしれませんが、心の充実感を得られるもの、伝統として残るもの、文化として継承・発展していくものはテマヒマを怠らず、小さな事を積み重ね、人を思いやる気持ちが大切であることを再認識させて頂きました。

個展は今月22日まで開催しております。全作品空間に合わせて創った今の私のカタチをみて頂く事に重ねて、八雲茶寮さんの洗練された空間・懐石・茶室・室礼等、日本の風土文化の素晴らしさを堪能して頂けるものとなっておりますので、是非足をお運び頂けたらと思っております。

希水

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ