◆京都教室9月お知らせ◆

Bijuu

中澤希水書道教室

-美を重ねる-

美文字習得の為の基本的な書から自分らしさを表現する創作まで、多角的に書道に触れていきます。筆を永らく持っていない初心者の方も大歓迎です。筆を持つ事で、慌しい日常を忘れ、心が少しでも豊かになるきっかけになればと思います。用具もこちらで全て用意致します。手ぶらで気軽にご参加ください。

◉9月9・10日は『基礎書道』◉

*半紙に太筆を用いて書の基本中の基本を学びます。経験者は原点回帰に、未経験者や数十年ぶりの初心者ですが、、という方も心配ありません。一からわかりやすくお伝えするのでご安心ください。

*揮毫する文字は特に決めていません。確実書きたい文字、練習したい文字(1〜4文字)を考えてきてください。

◉基本的にA枠(13:30〜15:00)の時間帯で行いますが、参加者多数の場合はB枠(15:30〜17:00)も設けさせていただきますので、第1希望と第2希望のお時間をお知らせください。

◉予約制 定員10名

◉参加費 6000円(税込・事前振込)

*用具(筆.半紙.墨.テキスト.手本)代込み

*自分の筆が欲しい!という方の為に販売対応します。(オリジナル筆「希水」太筆2700円・細筆1080円)

○会場○

・Bijuu B1階 ギャラリー

・京都市下京区木屋町通四条下ル船頭町194 村上重ビル B1階

*木屋町通りから右に入ると一階右手がカフェになっています。カフェの入り口から入り左奥に階段またはエレベーターがありますので、そちらで地下一階に下がってください。

・河原町駅から徒歩1分

・祇園四条駅から徒歩4分

・https://bijuu.jp/ja/

○申し込みや、質問等はメッセージまたはkisuikai.shodo@gmail.com

からお申込みください。

中澤希水

◆今後の予定◆

◎10月21・22日(実用筆ペン)

*名前・住所・熨斗など、実生活ですぐに必要な筆文字を筆ペンで練習します。

◎11月18・19日(創作書道)

*型にとらわれず、自分らしい書の表現に挑戦します。

◎12月16・17日(来年の干支)

*来年の干支『亥』を創作します。年賀状のデザイン等にお役立てください。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ