image

七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」「洒涙雨(さいるいう)」といい、織姫と彦星が流す涙だと伝えられているそうです。

と、一年前のblogで書きましたが今日はこのまま雨は降らない気配

今日は一日自宅で制作&読書でしたが、お昼には裏のビルがぼや騒ぎで我が家の前は消防車まみれ、、、

やっと落ち着いたと思ったら、玄関の鍵が壊れてしまい交換。鍵を直す前に引き戸の立て付けが悪すぎる…と引き戸の修理から着手…お陰様で快適な玄関にf(^^;

その間に、宅急便が3件と友人夫妻に遭遇と、なんだかバタバタなタナバタでしたが、極貧…いや極品の肉桂(中国茶)を頂き心は落ち付きを取り戻したので、改めて臨書に臨む七夕の夜

皆様も素敵な七夕をお過ごし下さい。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ