image

ご無沙汰しております、最近吉田美奈子さんの歌声に魅了されてる希水です。

さて

カルチャーサロンでの講師としても日頃よりお世話になっております、日本橋三越さんで開催されておりました日本陶芸倶楽部チャリティー作品展が無事に終了致しました。

本格的に陶芸を始めて間もない私も未熟ながら精一杯作陶したお皿を出展させて頂きました。

人の手に渡ったお皿が、その方の生活に少しでも彩りを与え、売上がチャリティーとして役に立つ事に喜びを感じています。

ご購入頂いた方々、会場まで足を運んでくれた皆様、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

私自身、器を自らの手で実際に創る事と様々な器に目を向ける事で現代社会の中での器の在り方を学ぶ事は、書の在り方を見つめ直すことにも繋がる大切な時間であると核心しています。

最近目下練習中の荒練り菊練りで激しい筋肉痛に襲われていますが、書で培った感覚と活きた筆線を取り込んだうつわを創れるよう、今後も思索と試作を重ねていきたいと思います。

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ